ホーチミン 現地ガイド*

ホーチミンで現地ガイドしています。カカオトークID:toshiwithlove メール:withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp ホーチミンのこと、お気軽にご連絡ください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミンのオススメ写真スポット➁【ダムセン公園】

スイティエン公園と共に「ホーチミンの2大遊園地」として知られているダムセン公園に行ってきました。 ベンタイン市場から11番、38番、69番のいずれかにバスに乗って行くことができます。 11番バスに乗って行くのが1番便利です。 30分ほどで着き、料金も日本…

ホーチミンのオススメ写真スポット➀ 【スイティエン公園】

世界の有名テーマパーク12選に選ばれた スイティエンテーマパーク に行ってきました。 ベンタン市場前のバスターミナルから19番バスで 目的地まで1時間程で行くことができます。 ローカルバスは不安という方はタクシーに乗る事をおすすめします。 バスより…

ベトナム産緑茶

ベトナムのお土産だとコーヒーや刺繍雑貨などが有名。 お茶で言うと、ベトナムのお茶=蓮茶 のイメージを持つ人も少なくないと思います。 実はベトナムで最もよく飲まれているお茶は緑茶。 日本の緑茶と比べると、ベトナムの緑茶は苦みが強く、味が濃い。 中…

ホーチミンのお土産絵に 刺繍小物

ひと針ひと針刺してある細かくて愛らしい刺繍はベトナムを代表する伝統工芸のひとつです。 近くで見ても、どれも本当に細かくて感動するものばかりです。 ポーチなどは中が濡れても良いように作られています。丁寧に作られている分、長持ちもしますよ。 ホー…

お洒落お土産に ベトナム産生はちみつ

チョコレートやクッキーと言った定番のお菓子土産もいいですが、今回は、お土産としても絶対に喜ばれるベトナム産の「生はちみつ」を紹介します。 蜂蜜ってベトナムの名産なの?って思う方もいると思います。実はアジアや欧米、世界各国に蜂蜜を輸出している…

ホーチミンで激安ショッピングCoopmart

ホーチミンにはベンタイン市場やサイゴンスクエアなどガイドブックでも必ずと言っていいほど紹介されている定番のショッピングスポットがいくつかあります。 市場もホーチミンに来た!って感じがして良い面もありますが、自分で値段交渉をしないとお店の人が…

ベトナムのインスタントコーヒー☕︎

ベトナム産のコーヒーは、日本の味とは少し違います。甘くて、だけど少し苦味もあって味が濃いのが特徴です。 日本では甘いコーヒーが苦手という人でも、ベトナム産のコーヒーは何故か美味しく飲めちゃいます! いつも思うけど、不思議です…… とにかく日本に…

ホーチミン 女性現地ガイドがオススメの理由

1. 安心、安全 海外旅行では、トラブルがつきものです。特にベトナム語は難しいので現地の言葉がわからないが故に起きることも。 これは男性女性に限らずですが、現地スタッフは支払いのトラブルや治安情報にも詳しいため、そんなトラブルに巻き込まれること…

女性現地ガイド紹介➁

趣味は旅行、読書です。 人と接することが好きです。日本には2回旅行で訪れました。 私の将来の夢は通訳者になることです。 そして仕事でいろいろな国に行きたいなと思っています。明るく楽しくホーチミンをご案内致します。 よろしくお願いします。 ガイド…

女性現地ガイドの紹介➀

こんにちは。 今日は現地でガイドをしてくれている女性スタッフを紹介します♩ 私の趣味は旅行です。タイ、カンボジア、シンガポール、インドネシアのバリ島、ビンタン島に行ったことがあります。特にインドネシアは美味しい料理が沢山あって好きです。 これ…