ホーチミン 現地ガイド*

ホーチミンで現地ガイドしています。カカオトークID:toshiwithlove メール:withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp ホーチミンのこと、お気軽にご連絡ください。

ベトナムのインスタントコーヒー☕︎

 

ベトナム産のコーヒーは、日本の味とは少し違います。甘くて、だけど少し苦味もあって味が濃いのが特徴です。

 

日本では甘いコーヒーが苦手という人でも、ベトナム産のコーヒーは何故か美味しく飲めちゃいます!

いつも思うけど、不思議です……🤔

とにかく日本にはない美味しさなんです。

 

ホーチミンには街中にお洒落なカフェがたくさんあります。現地で飲むのも良いけど、今回はスーパーで買えるお土産としておススメのインスタントコーヒーを紹介します。

 

f:id:uMisaki:20190521151224j:image

f:id:uMisaki:20190521151243j:image

ベトナム人なら知らない人はいないコーヒーチェーン店の老舗チュングエンコーヒーレジェンドのもの。ベトナム中部のバンメトートに「チュングエンコーヒー村」と呼ばれるコーヒーのテーマパークを作ってしまう程の大手コーヒー会社だそうです。

 

スーパーに売ってるコーヒー私も色々試しましたが、これが1番美味しかった気がします。袋を開けると粉が入っているので、それをカップに入れ、お湯を注いで混ぜるだけです。

 

パッケージも高級感があってお洒落で友人へのお土産としても喜ばれると思います。

上記の写真の大きさで9個入300円くらい!

スーパーで気軽に買えるので、本場のベトナムコーヒーをお家でいつでも楽しめます。

 

他にもスーパーには、もっと量が入って安いものなど様々な種類のコーヒーがあります。色々試してみて、自分のお気に入りを見つけるのもきっと楽しいと思いますよ♩

 

 

 

ガイドやご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。

toshiwithlove.com

http://toshiwithlove.com/