ホーチミン 現地ガイド*

ホーチミンで現地ガイドしています。カカオトークID:toshiwithlove メール:withlovefromtoshiro@yahoo.co.jp ホーチミンのこと、お気軽にご連絡ください。

ベトナムのビール333のデザインが変わりました。

でも、あまりかわりばえしません。笑笑
左が新しいデザイン、右が古いデザイン

 
ベトナムのスナック菓子と妙に合います。
 
ベトナムの醍醐味は物価の安さですが・・・
どうも日本人観光客はネットの情報に依存しがちです。その結果、外国人観光客でごった返す騒々しいレストランでベトナム料理を食べるごとになります。
 
ホーチミンでは静かな場所でゆったり食事を
日本の5つ星レストランも結構高いですが、ベトナムの5つ星レストランも高いのは高いです。
しかしコストパフォーマンスの観点からだとどうでしょうか。
ある調査によると世界の5つ星ホテルの価格ランキングでは1位マレーシア、2位カンボジア、3位ベトナム
だそうです。レストランも比例します。
ホーチミンでは5つ星ホテルのレストランぼランチビュッフェ3000円、ディナー6000円が平均ですが、
ディナーはロブスターや蟹が食べ放題、ランチにはありませんが日本では考えられない食材が並び、日本だと高級フルーツも食べ放題で制限時間もありません。
日本の5つ星ホテルのビュッフェより4〜5倍のコスパの高さです。
 
333、スーパーで買えば10200ドン(約48円)です、
ベトナム製のスナック菓子も一袋4800ドン(約23円)です。
 
絶品のHuynh HoaのBanh Miはテイクアウトのみ
ホーチミンに来たらHuynh HoaのBanh Miを是非食べでおくべきですが、お持ち帰りのみの販売です。
個人的な意見ですが、333とHuynh HoaのBanh Miの組み合わせは最高です。

営業時間 14:00〜23:00
価格   42000ドン(約197円)
 
安宿でも、高級ホテルでも、ビールとスナック菓子、または絶品のBanh Miでのんびり過ごすのも良いものです。
333とスナック菓子(23円)なら合計約71円
333とHyuinh Hoa Banh Miなら合計約245円
 
ネットで有名なレストランは、ほとんどコスパが良くないです。
せっかく休暇でホーチミンに来られるなら、騒々しいネットで有名なレストランをさけて、ホテルの部屋で、まったり過ごしてみませんか。
 
少しまわりくどい話になりましたが、ネットで有名なレストランに2回行くなら、5つ星レストランのビュフェ1回と部屋で絶品のバンミーを食べるの同じくらいですよって言いたかったんです。